美容と健康に悩む人たちと共に歩む

インターバル速歩の効果

みなさん、こんにちは。


先日もお話ししましたインターバル速歩

ただ歩くだけではなく、早歩きとゆっくり歩きを交互に数分間ずつ行う運動です。
本日はその実際の効果についてお話ししたいと思います。


この間、23歳174cm、75.1kgの男性の患者様に、
「運動は何を取り入れたら良いのか」と質問をされたので、
私はすかさず「インターバル速歩が良い」と話したところ、
彼は即実践し、1週間でマイナス1.3kgという驚きの効果が出ました。


本人もインターバル速歩の効果に非常に驚いており、
ウォーキングをするなら普通に歩くよりも
インターバル速歩がより効果がある事を身をもって実感した事で、
今後もこの方法を取り入れていきたいと張り切っておりました。


前回、高年者の健康増進目的で開発された歩行法だとお話ししましたが、
このように若い方でもしっかり効果が出ますのでおすすめです。


皆様も是非取り入れてみてはいかがでしょうか。


では。


コメント ( 0 ) | Trackback (  )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


« ダイエット飲料 タイミングダ... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。