美容と健康に悩む人たちと共に歩む

体脂肪について

日本の国技である大相撲の秋場所が場所中ですね。

私も昔は大相撲を良く観ていたのですが一時全く観ませんでしたが、ここ最近個性的な力士が増えて、面白くなってきたので、また観るようになりました。

観ていて、いつも思うのですが、力士の体には驚異のパワーが秘められているのはもちろんですが、体脂肪がなにより低いという点に関心があります。
例えば、一般の肥満の方が身長175cm体重82kg体脂肪率34%に対して、身長184cm体重66kgもある力士が体脂肪率は28.8%といった具合に、あの巨体の力士の体は脂肪ではなく、筋肉量が多いことがわかります。

彼らの驚異の肉体作りの秘訣は、早朝5時から朝食抜きで激しい稽古を始め稽古は11時まで続けられ、朝食兼昼食のちゃんこを腹いっぱいに食べるといいます。
彼らの食べるちゃんこは1食で5000calを摂取しているそうです。
これは一般の人が一日で摂る2倍のカロリーです。

ちゃんこの具である、肉や豆腐は筋肉をつくり、野菜のビタミンは細胞を活性化させ筋肉を発達させ、ちゃんこを食べ終わった後の昼寝により摂った栄養が体重増加に結びつくといわれています。

激しい稽古等の運動療法はとても真似できませんが、個々にあった運動療法を取り入れて体脂肪率を減らすことはどなたにでもできることだと思います。

みなさん、がんばりましょう

ダイエット専門渋谷ディーエスクリニック
   脂肪溶解メソセラピーも!!

湘南の初心者サーフィンスクール コーストラインの情報です
コメント ( 0 ) | Trackback (  )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


« 意欲と継続性... バストアップ »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。