美容と健康に悩む人たちと共に歩む

意欲と継続性について

今回は、当クリニックに通院中の患者の方について書き込みます。

この患者さんは新潟から、わざわざ来院された方です。初めて来院された時はお母様とご一緒でした。

お母様も、この方に肥満治療をぜひ受けさせたいとおっしゃっていました。
患者さん自身とお母様の共通の考えとして、まず自分達ではダイエットできないことと、こういったダイエットクリニックが近くにないための遠方からの来院でした。

私は、週に1~2回の通院が遠方であるため、なかなか治療が難しいとお話ししたところ、通院できるとおっしゃったので治療を開始いたしました。

この方の初診時の計測は、身長161cm体重88.9kg体脂肪率48.7%でした。

最初は週1回の割合で来院されていましたが、経過が順調であり患者さんの負担される交通費のことも考慮して2週間に1回としました。

なぜならば、新幹線で来院されているためです。

現在は食事療法と運動療法を併用させ、平成18年9月10日現在で、体重65.5k(-23.4kg)体脂肪率31.9%となりました。

患者さん自身の目標は標準体重57kgですので、あと約8kgの減少が必要となります。

現在も元気に来院されていますが、私はこの方のダイエットに対する意欲と目的達成のための意志の継続性に頭が下がる今日このごろです。

ダイエット専門渋谷ディーエスクリニック
   脂肪溶解メソセラピーも!!
コメント ( 0 ) | Trackback (  )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


« 食欲の秋 体脂肪について »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。