美容と健康に悩む人たちと共に歩む

ゆるダイエット法

新年あけましておめでとうございます。

また新たな一年が始まりました。
今年は「未年」ですが、動物の「羊」ではありません。
この羊は、覚えやすくするために後に使われるようになったのだそうです。

また、羊は、平和の象徴と家族の安泰を意味するのだそうですが、
2015年は、そうであってほしいと願うばかりです。


さて、この年末年始のイベント続きで、
いわゆる「正月太り」をしてしまった方も
いらっしゃることかと思います。

その正月太りを解消したいと思っている方、
今年こそダイエットを始めようと思っている方、
どのようなダイエットを行おうと考えていらっしゃいますか?


このブログでも今までにいくつかのダイエット法を取り上げてきましたが、
世の中には様々なダイエット法があります。

中でも急激なダイエットによる体重減少は、
リバウンドのもとになるだけではなく、
何よりも自身の健康を害する可能性が大いにありますので、
とても勧められないダイエット法です。

ではどのようなダイエット法が良いのか?ということですが、
今発売されている「日経ヘルス2月号」内で提唱されている、
“ゆるダイエット”をおすすめします。


今回この企画において、複数名の先生や専門家の方が
“食べても太らない”ダイエットの方法について
意見を述べているのですが、そのうちのひとりとして、
私も意見を述べさせていただいております。

ご興味ある方はぜひご購読いただければと思いますが、
このゆるダイエットとは大まかに言うと、
老けたり、リバウンドをしたりすることなく、
理想のスタイルを健康的に手に入れるには、
「食事8割、運動2割」のイメージで、
ダイエットに取り組んでいこうというものです。


やはり痩せるためには食事の改善と、 
太らないためには運動が必要不可欠であり、
一人ひとりの生活スタイルや運動能力に合わせた、
普段の生活に簡単に取り入れられる方法が、
一番効率の良いダイエットができるように思います。


みなさんも試してみてはいかがでしょうか?


今年一年もこのブログから、
みなさんのお役に立てるような
情報を発信していくことができればと思っておりますので
引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。

















ダイエット専門の渋谷DSクリニック
   高周波治療メソセラピーも!!


にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ


コメント ( 0 ) | Trackback (  )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


« 北米で流行し... 七草粥 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。