今から10日前程ですが、広島所の103系の動向が気になり、3月7日から10日まで広島、岡山、大阪へといつものことながら18きっぷを使用して、撮影に行って参りました。
103系の運用の中に京都から転入した113系が一部充当され、確認できた編成としてはF01、F02、F06の3編成が充当されておりました。また、113系の転入とともに広島所の103系の中で、B02、B05、B11編成が廃車になったと思われ、今後も113系の転入とともに103系の去就が注目されます。
ダイヤ改正後のポケット時刻表ではトイレなしの印が示されており、基本的には若干の変更はあるものの、劇的な変化は見られないことから、ダイヤ改正後も引き続き103系が使用されると思われます。しかしながら先程も申しましたように103系の運用の中に113系が使用され、今後も113系が転入すると思われることから、徐々に103系の勢力も減少するのではないかと思われます。
今後3両編成のD編成については、おそらくこのまま使用されると思われますが、4両編成のB編成やE編成については、廃車もしくは他区への転出が考えられることから、できるだけこちらの103系の姿を多く撮影したいと思っております。
上の写真は広島所で唯一の高運編成であるE04(ヨン様)で、下は103系運用に充当された京都から転入した湘南色113系です。
103系の運用の中に京都から転入した113系が一部充当され、確認できた編成としてはF01、F02、F06の3編成が充当されておりました。また、113系の転入とともに広島所の103系の中で、B02、B05、B11編成が廃車になったと思われ、今後も113系の転入とともに103系の去就が注目されます。
ダイヤ改正後のポケット時刻表ではトイレなしの印が示されており、基本的には若干の変更はあるものの、劇的な変化は見られないことから、ダイヤ改正後も引き続き103系が使用されると思われます。しかしながら先程も申しましたように103系の運用の中に113系が使用され、今後も113系が転入すると思われることから、徐々に103系の勢力も減少するのではないかと思われます。
今後3両編成のD編成については、おそらくこのまま使用されると思われますが、4両編成のB編成やE編成については、廃車もしくは他区への転出が考えられることから、できるだけこちらの103系の姿を多く撮影したいと思っております。
上の写真は広島所で唯一の高運編成であるE04(ヨン様)で、下は103系運用に充当された京都から転入した湘南色113系です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます