大好き!本・花・旅

日ごろ読んだ本や花、旅について綴ります。

大地感あふれる二胡の演奏

2023-09-16 18:29:49 | 文化

サンフォルテで、日中市民の文化交流の集いがありました。

第一部、内モンゴル生まれの李採霞さんの二胡演奏。

最初のシルクロードの音色から、涙が出そうなくらい感動しました。

こんな素晴らしい二胡の演奏は初めてでした。

ずいぶん昔、シルクロードやトルファンを訪れたことをなつかしく思い出しました。

赤とんぼもモンゴル風のアレンジで、モンゴルの草原が浮かんできました。

夢の中、競馬、最後の曲もとてもすばらしかったです。

モンゴルの民族衣装もすてきでした。

CDを早速予約しました。 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオリイカの刺身とエビチリ | トップ | アオリイカの刺身とサーモン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文化」カテゴリの最新記事