大好き!本・花・旅

日ごろ読んだ本や花、旅について綴ります。

アースデイとやま2019

2019-05-22 20:15:57 | 文化

「アースデイとや...」の画像検索結果

5月19日、恒例のアースデイ富山2019がファミリーパークでありました。

親子連れの家族が多く、高校生、大学生も、ボランティアで大活躍でした。

国連が2030年に向けて持続可能な社会を目指し、ジェンダー、環境など17の目標を掲げて、取り組んでいこうという「SDGSって、なに?」が今年のテーマでした。

東北エイド川渕さんたちのお店のおにぎり弁当がおいしかったです。

無農薬、科学調味料無添加、地元やオーガニックにこだわったお店、薪ストーブなど自然エネルギーを生かした暮らしの提案などとても参考になりました。小矢部の無添加のパン屋さんは木陰で音楽を奏で踊っておられました。

ブラジル製のおいしい無料コーヒーを味わいながら、楽しみました。

石川から来た中学生、新潟から来た親子もシール投票をしていました。

限りある自然を大切に、体に悪いものは体に入れないような暮らしをし、美しい地球を子供や孫の世代に残していきたいです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじが釣れました | トップ | ヘルシー料理教室  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文化」カテゴリの最新記事