大好き!本・花・旅

日ごろ読んだ本や花、旅について綴ります。

こども未来館

2021-02-11 21:12:28 | 

好天に誘われ、孫たちとこども未来館へ行きました。

0歳児から多くの子供連れの家族が訪れていました。

館内にはお雛様も飾られ、プレイコーナーでは大小のぴょんぴょんするボールに乗ったり、皿回しをしたりして遊びました。

制作コーナーでは、びよーんとしゃく、はにかむ扇を作りました。

びよーんとしゃくは振るとびよーんと伸びるしゃくでした。

はにかむ扇は、開くとはちの巣のような扇になり、きれいでした。

未来館は、子供が集い、遊ぶ、創造する、楽しい場です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに来たね | トップ | 巨大なしいたけといぶりがっこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事