念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

タヌキ、オオルリ、サンコウチョウ_海上の森

2013年06月05日 | 野鳥

 

   梅雨に入ってから久しぶりの晴天でした。

海上の里方面へ行くと遠くに狸がでた、野生の狸は置物(信楽焼き)よりほっそりしている様だ。

 

        ノントリミング画像

 

 

 

 

  久しぶりの晴れ間で小鳥たちも喜んだのだろうか、今日はいつもよりたくさんの小鳥たちを見た。

   ホウジロ  (この辺で最近 ホウアカを見たという人がいたので期待したが)

 

 

 

  オオルリは二羽が飛び回っていた・・・今年巣立った幼鳥かもしれない。

      ノントリミング画像

 

 動画です

          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はサンコウチョウの出が悪いという。

少し遠かったが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                  

 

 

 

                  

 

 

 

    

   サンコウチョウではビデオ撮りで失敗してしまった・・・ライブビューでのピント合わせ難しい・・・。

 

 

 

   海上の里からの帰りにキビタキと出合った。

口に虫を咥えているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画です。


口に虫を咥えたまま鳴いている、メスか幼鳥を呼んでいるのだろうか。

器用にも虫は落としませんでした。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぐみ)
2013-06-17 20:35:20
今日は色々お話を聞かせてくださり、ありがとうございました。ブログ拝見させていただきました。
サンコウチョウの長いしっぽがきれいですね。タヌキも本当にいるのですね。

私も今度クロツグミとサンショウクイに会えるよう、頑張ってみます。
返信する
訪問ありがとうございます (ごんべ絵)
2013-06-18 06:55:25
昨日のサンショウクイは幼鳥のようでした。
バイクと車が止まっていた先でクロツグミが降りてくるのを待っている人たちがいました。
そのまた奥でようやくサンコウチョウをみることができました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。