念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

Walking _090209 ジョウビタキ

2009年02月11日 | 野鳥



 今日は家で絵の仕事をしていたので歩けなかった。
9日に歩いた時の画像です。

いつもの河畔の散歩道を範囲を拡げて歩いたのだがカワセミが見当たらない。
なぜだろう?子供が河に入って荒らしたからだろうか?
それとも雪ノ下さんが撮影に来ないからであろうか。

カワセミがいなくなった分をジョウビタキが増えた気がするのだが・・・。
間隔を置いてだがジョウビタキのオスを4羽見ました。
そのうちの3羽の撮像をアップします。












ピンボケですが〇〇中学の横で見たシメ








それから7日の日に若王子池で「オオバン」を見たのでアップします。
いつもの河畔には「バン」しかいません。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれ~♪ (やま・ゆり)
2009-02-11 23:51:18
ごんべ絵さん、こんばんは。

鳥っておしゃれですね。
素敵な配色の羽毛を纏っている。
特にオスのほうが美しいんですかね?

もうねこやなぎが膨らんできていて、暖かそうですね。
返信する
Re:おしゃれ~♪ (ごんべ絵)
2009-02-12 21:50:11
やまゆりさんこんばんは。

あまり変わらない種類もいますが基本的にオスのほうが派手めではないでしょうか。

このジョウビタキやルリビタキなどは違いが大きいですね。
キジやニワトリもそうでしょう。
今年の冬は暖かいと思いますがどうでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。