念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

チェーン・デビュー

2016年01月25日 | 風景

 

 北国の人から見れば笑われそうな雪の量ですが、今朝は-4.8度と先日より道路事情は悪く凍結も心配だったのでチェーンを装着しました(ノーマルタイヤ)。

ジャッキアップしなくても落ち着いてチェーンをそろえて難なく装着できました、何事も経験ですね。

先日より凍結気味で付けていて安心でした。

 

幹線道路でも圧雪状態です。 AM8:30頃

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ぱぺっと)
2016-01-26 12:45:31
ここ数日、本当に寒い日が続いていますね。

チェーン、利用されたんですね。
やはり凍結のことを考えると安全を考えてチェーンを装着しておくと安心です。
とはいえ、わたし自身は最後に利用したのが云十年前なので、今装着しなさいと言われたら時間がかかりそうですけど(^-^;
時々の雪 (ごんべ絵)
2016-01-27 17:38:16
必ず何回か雪が降るとわかっていればスタッドレス・タイヤも考えますが、
年に一二回ではチェーン装着が有効ですね。

そちらは雪具合どうでしたか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。