念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

モズ、ジョウビタキ

2012年12月27日 | 野鳥

 

     昨日は大掃除のパートⅠを終えました。

残りは台所のレンジ周りとか洗面所とか窓拭き(やらないことが多い)とか、

家族フルメンバーでかかりたいが、忙しい人(?)が多く結局私がしないと片付かないようです。

今日も日差しがあり暖かそうだったのでいつもの川を散歩しました。

こういう日はカワセミもひんぱんに餌捕りをしてくれるだろうと期待したのですが。

 

     モズ  メス

 

 

 

 

 

 

 

  梅のつぼみが見えている。

       ジョウビタキ  オス

 

 

 

 

 

 

 

 

     モズ  オス

 

 

                        

 

 

 

    カワセミは2,3度遭遇したのですが、そういつもタイミングよく飛び込まず近づいたら逃げてしまった。

     メス

 

 

    メス

 

 

 帰り際 別の場所で近くに来たのですが逆光のうえ枝の奥でした。

最初のショットはもう小魚を咥えていました。

     オス  のようです。

この後口を開けた所、魚を落としてしまいました。

私を恨めしそうに見る・・・・・私のせいだと言わんばかりに。

 

 

 

 

 

 

  オスとメスわりと近くの範囲に居る、この時期はカップルにはならないのでは。

先日雪ノ下さんのブログで激しい喧嘩(?)・・・縄張り争いではないかと思うのですが・・・をしている画像を見ましたが。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。