念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

ジョウビタキ

2012年10月27日 | 野鳥

 

    

    暖かい日差しの中久しぶりに近くの川を歩いた・・・・・ジョウビタキが来ているのではないかと。

いました草むらの中からちょろちょろ動く鳥が・・・・もう冬鳥が来ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

     川の中はボラの群れが多いが細身の魚群も見られました・・・・・アユでしょう。

 

 

        カワセミ    部分拡大図

 

 

 

 

 

 

 

           先日 海上の森でも見ました   アメリカフウロ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ズームアップ (Chifu)
2012-10-27 07:01:09
羽根の一枚一枚までくっきり見えます。可愛いですねー。魚の画像の下にカワセミ...
同じ場所でしょうか。魚、危うし。

花はこちらのように見えますね。
http://matsue-hana.com/hana/imokatabami.html
返信する
きれいです。 (雪の下)
2012-10-27 07:55:06
もう、ジョウビタキの季節なんですね。
ご一緒でしたが、見られませんでした。
これからが楽しみです。

D800、やはりいいですね。
欲しい。
返信する
Unknown (ごんべ絵)
2012-10-27 19:21:53
Chifuさんへ :魚は同じ場所ではありませが魚影は濃いです、鮎やボラなど大きくなった魚は大きすぎて捕らないようです。

イモカタバミありがとうございます、海上の森で見たときはゲンノショウコが撮れたと喜びましたが・・・帰って調べてみると少し違うようです、なかなか草花の同定は難しいですね。

雪の下さんへ :雪ノ下さんのカワセミの解像度とてもよいですねD300は捨てがたいですね。
ほしいものはエスカレートしていきますので要注意です。
返信する
毎回 (季楽)
2012-10-27 22:56:33
写真の綺麗さに ばかりです。
落ち鮎が集まってますね、獲ってはいけないのでしょうか?
美味しそうに見えますが。
返信する
季楽さんへ (ごんべ絵)
2012-10-28 00:53:15
捕っている人は見かけません。
鮎は川の上からでは水も濁りめで分からないと思います(補正して透明度出しています)。
目に付くのはボラばかりですし、
小さめのような気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。