念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

スロースクワット効果

2019年12月20日 | 五体満足

       カワセミ ♀

 

 ここ一週間ばかりは雨が降ったり、寒かったりで外を歩くのを控え室内で「スロースクワット」を2日おきくらいで400~500回やっていた。

今朝久しぶりに歩いてみてふくらはぎの筋肉には刺激になったと思う。

距離は4㎞くらいでしたが、帰りの長い連続する上り(わりとゆるいのですが)でたいてい心肺機能や筋肉の状態が判るのですが・・・。

室内のスロースクワットだけで大丈夫かなと思っていましたが以前に比べるとずいぶん楽になりました。

筋肉に至っては何ともない(平地を歩いているのと同じ)くらいですし、心肺機能もずいぶん楽になりました。

スロースクワットも続けて、

年明けには自転車にも乗ろうと思っています。

 

カワセミ ♀

 

 

 

カワセミ ♀

 

 

 

カワセミ ♂

 

 

ハクセキレイ

 

 

 

モズ

 

 

 

カワセミ ♀

 

 

 

カワセミ ♀

今日は風が強く寒く陽も半分くらいかげりました。

カワセミはじめは橋の下の暗いところにいたところを見つけました。

それでも3回ほど遭遇できてラッキー―でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。