念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

喜ばしい日

2014年11月14日 | 親馬鹿

 

  朝、九州・中国地方 最後の訪問地 呉から高速に乗り広島を過ぎ中国自動車道を走っているとき、携帯電話のベルが鳴った。

娘からでした・・・今日は採用試験の結果発表の日である。

朝早くだったので期待感はあった『お父さん受かった!!』と娘の声。

某地方自治体の『・・・・・免許資格職採用試験・・・』

就職とか働くとか全くその気が無かった父親には似ず、こつこつまじめに自分の方向を考え切り開いてくれたことは嬉しい。

母親は何も言わなくともケーキを買ってきてくれた。

 

                 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanpo)
2014-11-15 11:31:34
ごんべ絵さん、お久しぶりです

>『・・・・・免許資格職採用試験・・・』

なんの試験かわかりませんが、
合格はおめでたい事なので、
お祝いメールです

娘さん、う~んと活躍してくださいよ^^
Unknown (ごんべ絵)
2014-11-15 18:53:43
sanpoさんこんばんは。

ありがとうございます。
就職先の試験でした・・・今の学生にとっても厳しい状況であることには変わりませんが、
自分に似て就職とか将来のことをあまり考えないかと思っていましたら、賢く滑り込みました。
反面教師を常々見ていたからでしょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。