念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

泥縄か必然か

2019年01月06日 | オーディオ

 

 先日『スピーカーは当分変えない・・・』と言っていた舌も乾かないうちに冒険?してしまった。

心の内では『貯金して2,3年経って余裕ができたら変えよう・・・』と思ってはいたのです。

しかし新しいアンプの性能はスピーカーのアラまで現わしてしまいます。

『今のスピーカーでは真価がでないので変えてほしい』と要求してきます。

欲しいと思っていたスピーカーも決まっていたのですが普通の貧乏人にとっては高値の花、贅沢品にしか映らなかったのだが。

考えようによっては3年も我慢しないでも前倒しして楽しみながら節約してまた貯めればよいかと考えるようになってきた。

残りの人生の短さを思うと生前に楽しむことは何事にも優先します。

 

 

 正月に注文してまだアクセサリーなどパーツがそろっていないうちにスピーカーの本体が今日届いた。

スパイクやスピカ―ケーブルなどまた変えなければならないがとりあえず純正のスパイクや今までのケーブルを使って接続し音出ししてみた。

エージングには半年はかかるようですが初日に聴いた感想は『買ってよかった・・・ぜんぜん違う・・・大人とオモチャ』。

やはりケチはいけません・・・人生を損しますな。

今回は一昔前、檜舞台から飛び降りるつもりで買った『スカイラインGTS‐t』と同じくらい高額な買い物であったが、同じ趣味、楽しみということから言うと悔いはない買い物でした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。