念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

ホンモロコ、アオハダトンボ、etc.

2014年05月01日 | 昆虫

                       ホンモロコ

 

 明日からは天気も回復するようですが、連休中は森歩きできるかどうか・・・。

今週は行けませんでしたので先月24日の残り画像をアップします。

上は小さな流れが少し溜まる場所(2m四方くらい)で生息する魚・・・ホンモロコでしょうか。

ここの魚の住居に比べれば、狭い日本でも天国のような空間です。

 

 

シオカラトンボ  ♀

 

 

 

 

ツキマチョウ

 

 

 

 

アオハダトンボ   ♀

 

 

 

   ????

 

 

 

ルリタテハ  

 

 

 

 

キマワリ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時もは (季楽)
2014-05-01 22:31:53
上を見上げた画像が多いですが、珍しく下の方ですね。
しかも地面スレスレのローアングル。
このアングルで撮るのは、結構難しく人が居ると恥ずかしいです。
私のカメラでは寄れないので、こちらから近づくしか有りません。
道端や畑に腹這いになる事が多々有ります。
返信する
そういえば (ごんべ絵)
2014-05-02 11:34:48
以前Chifさんが撮った画像でも腹ばいになっているのがありましたね。

????の虫などは1cmくらいで小さく、飛んでいるものを目で追って、停まったら撮ります。

しかし花などは三脚を使っているとローアングルは無理な時もあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。