念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

チゴユリ

2014年04月26日 | 野草

              チゴユリ

 

  先日24日に撮った草花です。

 

 

 

 

 

 

 

 

     ?????  判りません      画像クリックで部分拡大図

 

 

 

 

 

 ヤブニンジン

 

 

 

 

ジャガ

 

 

 

 

アオダモ

 

 

 

 

  ウマノアシガタ

 

 

 

番外

森の入り口の民家の人が育てた  ミズバショウ ではなく オランダ原産の「カイウ」のようです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の名前 (季楽)
2014-04-26 22:47:07
最初の?は解りませんでした。
2番目の?はヤブニンジンではないかと思います。
最後のは、水芭蕉ではないような・・・。
調べると、オランダ原産の「カイウ」と言う花ではないでしょうか?

それにしても、見事に虫を捉えてますね。
返信する
ありがとうございました (ごんべ絵)
2014-04-27 02:49:53
一番下は水芭蕉ではないですか、小さな池の横に生えていたので・・・こんど家の人に聞いてみます。

花は貧弱でも虫は多いですねここは。
返信する
Unknown (sanpo)
2014-04-29 18:45:32
ごんべ絵さんへ 

ジャガだけは分かりましたが・・(笑)

ロードじゃなくてマウンテンで週に2回ほど新舞子まで
サイクリング もとい、ポタリングしてます

カメラもリコーGRを購入したので、ポケットにしのばせパシャ っとやってます

また、お会いしましょう
返信する
週に2回 (ごんべ絵)
2014-04-29 23:00:24
DURA-ACEのマウンテンでしたね、週2回とは健脚ですね。

海上の森へ行くようになったら散歩もしなくなり運動不足ぎみです。

どうも体重も増えたようで自転車はすこしきついです。
何とかしなければなりません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。