念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

クロスバイクに乗って

2015年11月02日 | 風景

       

 

 先日走行中に切れたチェーンも取り替えたのでカメラ・レンズを担いで郊外を走ってきた(昨日)。

近くの自転車店(あさひ)には安いチェーンも置いてあり助かった(1000円)。

その前日も自転車で歯医者まで行き坂道も走ってみて、無理をしなければ走れそうでした。

走行距離は30kmほど、郊外の池から境川を愛知池の近くまで行き折り返した。

あまりアップダウンが多くないコースどりをした。

望遠レンズを装着したカメラを担いできたので、興味がある場所ではところどころ停まって撮影しながらでした。

以前は鳥中心でしたが、野草などにも目を向けました。

歩きより距離を広範囲走るので帰って撮影した画像を整理すると相当な枚数になっていました。

 

 

 

 

 

ベニシジミ

 

 

 

ルリシジミ

 

 

 

ツマグロヒョウモン ♂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田んぼの真ん中で交通事故があったようです

 

 

 

休耕田に咲いたコスモス

 

 

 

 

 

 

 

花かと思ってレンズを向けると 紅葉した若い木でした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。