念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

野菜ジュース

2020年10月03日 | 健康

 

 2年前の手術後まだ腸瘻を付けていたころ時々飲んでいた野菜ジュースを思い出した。

そのころはまだ体重もあり切羽詰まった状態ではなかった。

このジュースは薬局で売っているようで、トマトジュースにいろいろミックスしたような味で飲めなくもなかったが習慣化することもなく飲むのをやめてしまった。

先日来食欲もなくあまり力が出ないので、ビタミン補給のためこのジュースをまた飲むことを思い立った。

食事といえば少量のご飯に「キムチ」だったり、唐揚げ2個のみとか野菜はほとんどとっていなかった。

思い立って飲み始めて3日目位であるが肌のツヤもよくなり体調も少し良くなってきた感じ。

体調が良くなってきたついでに食事の方法も少し変更することにした。

今までは食べられるところまで食べていてその後(消化不良?)で動けなくなりベッドで寝ていたのだが・・・。

気分が悪くならない程度に少量づづ、空腹感が出てきたらまた食べるという風に、少量で食事間隔を短くし多数回摂るということを考えている。

気分が悪くならないので絵の仕事もできる。

とにかく体重30kg台を脱出しないと危ない・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。