念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

愛知用水側道~天白川周回

2016年03月08日 | 自転車

 

  今日は長袖ジャージーに長袖下着では汗ばむ陽気であった。

2日ばかりローラーを漕いでいたので屋外へ出ての走りは気持ちがよかった。

 

 

 

 

 

 

 

まずは 若王子池へより 野鳥を眺める。

 

 

荒池へ

 

 

前回 この 荒池に来た時、 天白川の支流がこの近くまできているという話を聴いていたので

その支流から天白川を周回するルートを思いついた。

 

 

支流と天白川本流が合流する場所。

ここからは途中幹線道路で遮られることもあるが、堤防沿いを走る。

 

 

 

 

 

最後に家の近く 扇川に出る

 

 約30kmのコース

川沿いを行くので基本的に平坦な道です。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanpo)
2016-03-09 16:19:44
ごんべ絵さん 

私も勅使池へ扇川に沿って走り、オシドリを観ようと出かけたのですがね~

1週間ぐらい前からめっきり野鳥の数が減ったようです
往復で20km弱と慣らしには十分でした

大高の梅も終わりました
大高のオシドリも恐竜パーク建設の騒音で姿をみせなくなりました
返信する
Unknown (ごんべ絵)
2016-03-11 14:57:02
sanpoさんこんにちは。

勅使池は周回道路もできたのですが、自転車は通行禁止ですね。
歩く人が多く野鳥は少なくなっています。

若王子池はすぐ近くなのでいいですよ。
野鳥はこちらのほうがおおいです。

大高は先日行きましたが・・・野鳥もでているようですが・・・人が多いでねやはり。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。