趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

好きな絵本

2011-02-14 19:27:04 | つぶやき



困ったことがなんとなく解決する
この絵本に興味を持っていて、新しいのが出ると嬉しくなって
読んでます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へちまたわし | トップ | 春眠 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんな本ですか? (aki)
2011-02-18 21:41:52
表紙だけだと童話のように思えますが
内容はどんなのですか?
シリーズで発行されてるのでしょうか?
返信する
akiさんへ (atuko)
2011-02-19 19:57:30
絵本と書いてあるので絵本なのでしょうね。セブンイレブンに置いてあるのでもらってきます。セブン銀行と書いてあるのでそこで発行しているのでしょうか。「森の戦士 ボノロン」このキャラクターがほのぼのとして可愛いんですよね。偶数月の15日発行となっています。
今月号は、らんぼうな男の子とブナの巨木の物語です。男の子はいつも一人ぼっちで淋しいので、いつもブナの巨木に頭をぶつけて遊んでいました。この巨木が人間になってこの男の子と遊びたくてある日人間になり男の子と遊びました。その日男の子は帰りに雪崩にあったのを人間の子になった巨木が助けました。そこにボノロンが現れて、乱暴な男の子に語りかけるのです。乱暴だった男の子はやさしい子になるのです。というお話です。子供達への教訓の物語ですね。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事