趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

1㎏野菜のポタージュ

2013-02-20 20:59:45 | つぶやき

最近1㎏の野菜をことこと煮てミキサーで

ペーストを作りよく冷凍しておきます。

昨日も作りました。野菜はキャベツ、モヤシ、大根、玉ねぎ、人参、えのき

などです。一キロの野菜はお鍋に

こんなに一杯です

そしてペースト状にするとこんな感じ

    

これを200gずつ6袋ができました。冷凍しておくと朝ポタージュにして食べると

野菜が沢山とれます。

私は一袋200gを2カップの湯で薄めて、味付けに市販のカップポタージュを

一袋入れます。美味しいスープができます。

もちろんコンソメと牛乳で自分流のコンソメスープにしても手軽です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写経会の日 | トップ | 一日千秋の思い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜がたっぷり (youko)
2013-02-21 16:42:52
手をかけて作られていますね。ポタージュでもコンソメでも美味しいそうですね。
返信する
youkoさんへ (atuko)
2013-02-22 20:17:21
特に手はかかりませんよ、ただ1Kgの野菜を準備するのが大変かな。試してみませんか。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事