趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

パソコンは寒がりなのか

2009-03-06 16:11:23 | つぶやき
2月27日に突然画面が消えて黒くなり
その後再起動が自動的にかかったり
マイピクチャーの画面で突然ポインターが
見えなくなりウインドウが固まってしまい
やむなく強制終了にしなければならなかったり

と毎日のようにごきげんが斜めだった。
7年間使っているのでそろそろ買え替えなければ
ならないのかと腹を決めて

弟に相談に行った
そしたら、昨日見に来てくれた。
弟が来たら昨日は何事も起こらなくて
機嫌よく動いている、大丈夫だねえと言いながら
2~3時間様子をみてくれた

弟が言うには
パソコンが冷えていると立ち上がりにくくなったり
動きが悪くなりエラーが出るかも知れないと

「だから寒い時は暖気運転をするといいよ」と
ええー!暖気運転ってどうするのかと思ったら
立ち上がってからしばらくなにもしないで
5分くらい暖まるのを待ってから使うと良いかもしれないと
部屋も暖かくした方がいいしと言う
パソコンは気温に関係ないのかと思っていました。

今日もスムーズに動いています。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツタンカーメン | トップ | 花の寺 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった (aki)
2009-03-06 20:08:02
暖気運転という言葉は知りませんでしたね~
たしかビデオカメラなどもあまろ寒い場所に置くと良くないと聞いた様な気がするので同じですね・
でも7年はすごいですね。そろそろ危なくなるかも・・・・
頑張って使ってあげてください。
パソコンが喜ぶでしょう・・・
返信する
youkoさんへ (atuko)
2009-03-07 19:51:05
弟は前に千葉県にいたんですよ
こちらに来てから、寒いと立ち上がらなかったりして、気が付いたんだそうです。
寒いと動きが悪いと

今日もスムーズに動いています。
返信する
知らなかった (youko)
2009-03-08 16:12:36
私もパソコンの調子が悪いとどうしょう、とオロオロしてしまいます。

ウイルスに感染しちゃったかしらとドキドキです。その対処に時間が掛かったりして便利なようで厄介な時もありますね。
返信する
akiさんへ (atuko)
2009-03-10 20:07:12
akiさんごめんなさい
3月7日のコメントの返事はakiさんへ
書くところをyoukoさんへと名前を間違えて
しまいました。失礼しました。
返信する
youkoさんへ (atuko)
2009-03-10 20:10:59
今度はプリンターが動かなくなりました
修理するようにとの表示が出てしまいました
印刷する文書があったのに困りました
急いで買わないと不便です。
返信する
こんばんわ (グランドマザー)
2009-03-10 22:06:36
お久しぶりでーす
アドレスを間違えて登録してしまいまして akiさん経由で伺いました
温める 初めて知りました 暑過ぎるのはタブーとは聞いてましたが人間と同じなんですね
でも直していただいて 良かった (^-^)
返信する
グランドマザーさんへ (atuko)
2009-03-11 17:47:00
もう寿命なんでしょうけれど
なんとか動いています
今日も立ち上げてほっといて
テレビを見ていたらいつのまにか
フリーズしていました。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事