趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

庭の花

2008-08-31 08:25:31 | 写真
 一本だけ大きな鉢に植えたミニトマトが
沢山なりました。食べきれないほどです。
収穫前に記念撮影です。


     


 「高砂百合」という鉄砲百合が15個の花を持ちました
いま咲いているのは5個ほどですが、咲きそろったら
いいなと思っていたら、先に咲いた花は散ってしまいました。
3日しか持ちませんでした。


     


 変わった向日葵です
背の高さは40cmほどです。今花が一本の茎に
4個咲いています。鉢植えにしています
一本でも沢山の花を楽しめるようになっている
向日葵なのでしょう。
葉の脇から小さな蕾が幾つも出ています。


     


 どんな角度で写したら可愛く撮れるのか苦労しました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てまり草 | トップ | テルちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニトマト (aki)
2008-09-04 13:54:08
沢山成りましたね~ミニトマトは育てやすいの
で素人の私でも植えるだけで沢山採れました。
しかしatukoさんのミニトマトはすごい成ってま
すね。
百合の花、バス停前の小学校のフェンスから首
をだして沢山咲いていましたがすぐにしおれて
いました。
雨が多いせいもあるかもね。
返信する
akiさんへ (atuko)
2008-09-04 20:08:23
ミニトマトは沢山生るので嬉しいですね
それに手軽におやつに食べたりしています。

この百合は細かい種が沢山出来て
どこまでも飛ぶので庭じゅうに芽が出て
しまいます。下には球根があるので
花が落ちたら種が出来ないように種の
所は切ってしまいます。

種が飛ぶのでいろいろな所に花が咲いていますね。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事