趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

桐の花

2010-05-20 19:37:29 | 写真



桐の木は大きくなるので花が高い所に咲き
3倍ズームのカメラでは良い写真が撮れません

今回は枝が低い所に垂れていて目の高さに花が咲いていました
この花を見たときには嬉しくて、花の咲くのを待って
まじかに見た花が撮れました。こんなことはめったに無いので
とてもうれしい。

背景がすっきりするように空に花を置いてみました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンカチの木 | トップ | ナヨクサフジ(弱草藤) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空に花を咲かせよう (比左史)
2010-05-20 20:03:43
桐の花をしみじみ観たことあったかな。atsukoさんはほんとに周囲の植物に気を配って生活しておりますね。
 今日は神栖市で川柳会があり帰りに潮来のあやめ園に寄りましたがあやめはまだでした。今年はあやめもすこし遅れているようです。
返信する
良いなぁ (youko)
2010-05-20 22:26:03
 桐の花は私も好きです。とてもいい香りがしますね。下に落ちた花の香りを嗅いだ思い出があります。
昔は家の周りに沢山桐の木がありました。成長の早い木で、それだけに軟らかい木肌だったような記憶があります。
返信する
比左史さんへ (atuko)
2010-05-21 20:08:56
花が好きでついついいろいろな花に
目がいきます。
神栖の川柳会どんなだったのでしょうね
ブログへの報告お待ちしています。
返信する
youkoさんへ (atuko)
2010-05-21 20:13:32
桐の木について詳しいですね
昔は娘の嫁に行くときに箪笥にするようにと
女の子が生まれると植えたそうですね
この桐の木は荒れ地になっている所に
あり三つ葉あけびがが絡まっています
可哀そうな桐の木です。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事