趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

今年もドクダミの勢いに悩まされています

2024-05-24 16:56:36 | イラスト

庭の龍のひげの間にドクダミがびっしり生えて、花が咲き始めました。

花は綺麗なのですが、ここは龍のひげだけにしておきたいので

真夏が来るまでに抜きたいです。

スイートピーの花の数が増えて、毎日見るのが楽しみです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイートピー | トップ | 一日で良い輝こう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2024-05-24 17:49:41
こんにちは、
ドクダミの花は清楚で可愛い花で好きですが
抜いても抜いても生えてくるには困りますね、
毎日頑張って抜いていますが~

スイトピーの花綺麗なピンク色で元気が頂けますね。
返信する
Unknown (aki)
2024-05-25 18:36:01
ドクダミは所構わずびっしり増えます。早く抜かないと根っこが下にまっすぐに伸びてなかなか抜けなくなります。
私も散々、奮闘しました。
返信する
そらママさんへ (atuko)
2024-05-28 14:50:15
こんにちは、
庭が広いので、ドクダミには苦労します。
その上に、カメレオンドクダミや、八重のドクダミも
植えて益々苦労しています。

スイートピーは毎日眺めるのが楽しみです。
返信する
akiさんへ (atuko)
2024-05-28 14:57:11
こんにちは、
ドクダミは広い庭の所かまわず出るので
対処しきれません。とほほ・・・・です。
返信する

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事