趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

散歩道

2007-04-30 17:26:14 | 写真
思いがけない所にクマガイソウが咲いていました。
いつも、散歩で行くお寺なんですが、
今年弁天様のお堂とご本体を再建し
其の時に周りを整備したので其の時に植えたのでしょう
名前は聞いていましたが、花は初めて見ました。

          

          

このお寺に大きな銀杏の木があります
今銀杏の花盛りでした。
垂れ下がっていた枝の花を何とか接写してみました。
此花は雄花です。

          

近くの草むらに雉が「けんけん~」と良く
鳴いています。姿を見ることはあるのですが
写真になかなか収められなくていました。
ようやく、遠くからですが何とかとらえました。

          

去年の秋に「ガーデンデザイン」という
いろいろな花の種が混合で入っているものを
蒔きました。其の中の「桃色たんぽぽ」の花が咲きました。
一年草ということですが、種ができたら
蒔いてみたいと思います。

          

          

 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪餅草(ユキモチソウ) | トップ | マウスパット »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わったお花 (ぴあのん)
2007-05-02 09:40:06
いろいろなお花がいっぱいで楽しいですね。
春なんだな~と感じます。
おまけに雉が・・・きじとは違いますが、
実は私、雑誌に掲載されたのです。
お送りしたいのですが・・・
アクティブシニア雑誌なのです。
素敵な装丁の月刊誌です。
もし、貰って下さるようでしたら
私のメールまでご連絡をいただけますか?

otonosekai@hotmail.com
返信する
モモイロタンポポ (ノッコ)
2007-05-02 20:15:14
かわいいですね。
我が家でも次々とタネを蒔いて
ず~っと咲かせてます。HPで知り合ったSさんから
頂いたのですが、、、越冬は無理みたいなので
あたたかくなったら土に下ろしてます。
返信する
ノッコさんへ (atuko)
2007-05-03 17:42:30
モモイロタンポポ、ノッコさんのHPだったか
掲示板だったかで初めて知りました
蒔いた種の中にたまたま入っていて
咲きました。可愛いですね

一緒に出たほかの花の中にもぐっていて
かわいそうなので、鉢植えにしたり
別の場所に植え替えたりしました。
これから沢山咲くようです。
種をとってまた蒔きたいです。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事