趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

苦瓜のカーテン(3)

2008-08-01 20:30:15 | 気になる動物・植物
     


     ゴーヤの収穫時期をもうすこしと思って
     引き伸ばしているうちに黄色くなってしまいました。
     あわてて採って、切ってみました

     

     切ってみたら、写真のようになっていました。
     種の周りが紅くなって食べてみたら果物のように
     甘かった。中の白い綿がなくなっていたので
     綿が種の周りに付いたのだろうか?
     そとの果肉は苦味があまりなかった。

     見た目はあまり良い感じではないが
     熟すとこうなるらしい!
     この紅いなかに種が入っているのです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にがうりのカーテン(2) | トップ | ステキな向日葵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて見ました (youko)
2008-08-02 16:41:49
中がこんなに赤くなって甘味があるなんて初めて知りました。このくらいになるとこの種を来年蒔いても芽が出るかも知れませんね。
返信する
youkoさんへ (atuko)
2008-08-02 20:01:08
こんなのを始めて見ました
作っていると珍しいのが見られますね
多分芽が出ると思います。
返信する

コメントを投稿

気になる動物・植物」カテゴリの最新記事