趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

いよいよ12月

2021-12-01 09:40:06 | イラスト

今年も12月になってしまいました。

台所の換気扇の音がキーンとなってうるさいので

交換してもらうことにしました。

ネットを見ると新しいタイプのものがいろいろあるのですが

それなりに値段も高いので

同じタイプのブーツ型にしてもらいます。

工事費を入れるとそれなりに費用が掛かりますが

大分古いので思い切りました。

工事が3時間ほどかかると言うことで、結構

大仕事になります。

 

絵手紙は、赤い大根、切ってみると中も紅くなっています。

酢を入れて茹でてみました。

味をつけなくてもとても甘く、そのままでも美味しく食べられました。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユリハナ)
2021-12-01 23:41:19
etegami101さん こんばんは!

赤い大根素朴でいいですね。
なんか、なんか、いい!!

赤い大根、中まで赤いのですね。
産直市場でよくみかけますが、買ってたべたことはありません。
甘くて美味しいんですね〜♪
今度買って、、食べてみます。
返信する
Unknown (d2ndt8kam2h0)
2021-12-01 23:46:03
趣味の小箱さん、
名前を間違えてしまいました。
ごめんなさい。
本当にごめんなさいね。
返信する
Unknown (aki)
2021-12-05 19:30:59
取替工事は大変ですね。でも綺麗になるとうれしいですよね。赤かぶ美味しいしわたしも大好きです。
返信する
Unknown (youko)
2021-12-11 11:51:14
ちょっと変わったものがあると絵手紙描いたり味見をしたくなります。
好奇心はいつでも持っていたいです。

電気製品ももうそろそろ寿命かなと思うものがありますが使えなくなるまで使ってしまいます。
返信する
ユリハナさんへ (atuko)
2021-12-13 10:14:25
お返事遅くなりました。
赤大根は薄くスライスして、酢を大さじ1くらい
混ぜて、柚子の搾り汁を一個分混ぜると良いですね。
お砂糖が無くても美味しいですね。
返信する
d2ndt8kam2hoさんへ (atuko)
2021-12-13 10:17:37
訪問して頂いてありがとうございます。
またどうぞ宜しく。
返信する
akiさんへ (atuko)
2021-12-13 10:54:33
換気扇の取り換え工事が終わってやれやれ
です。
新しくなって気持ちが良いです。
返信する
youkoさんへ (atuko)
2021-12-13 10:58:32
そうなんです。
買い物に行くと絵手紙の材料を探してしまいます。
電気製品もいつ使えなくなるか分からないので
古くなると、心配です。
返信する

コメントを投稿