Gikuri

ギクリのブログ。たまに自意識過剰。

今じゃエアギタリストねえ

2006-09-02 | ビバ大衆文化
あの「テレバイダー」を継ぐ番組「イグザンプラーテレビ」が放送されてるとは知らなんだ!

イヤイヤ昔「テレバイダー」が好きでしてねえ。
って、関東のごくごく一部の人間しか知らないでしょうが。
つーか一般の人には「金剛地=世界的エアギター奏者」でしょうが。
ちなみに「テレバイダー」は東京MXテレビですが、
「イグザンプラーテレビ」は神奈川のTVKテレビです。

「テレバイダー」はいろいろと面白かったですねえ。
上記リンク先に「アニメ」(上から3段目左から2列目)がありますが、
いくつかのコーナーで、おかしなアニメをバックにニュースが読まれたり。
見ていただければ分かりますが、例えばこんなのこんなのこんなのですね。
そのニュースの内容は「政治」「ワールドローカル」をご覧下さい。
番組の放送内容がコーナーごとに確認できるサイトなので。

「ギャラリー」もなかなか素敵。
これを見て「22歳で関取しかも紙面を大きく飾れるほどの上位とは
なかなかの若手有望力士ぞ」と思ってしまったのはともかくとして。
これもインパクトありますねえ(笑)。若干気持ち悪いけど。
いろいろ思い出してきます。街角で消費税率を計算させて
間違ってると「脱税」とか判定するコーナーもありましたねえ。
あと一番好きだったのが、番組の途中で入ってくる「裏番組速報」。
その時間、別の局でやってるサスペンスドラマ等の
いらん情報を流したり、軽くツッコんだり。

「イグザンプラーテレビ」の方のサイトを見ましたが、
放送台本を見る限り、相変わらず金剛地+女性タレント2人で
掛け合いをしているようです。MSNサーチで毎週指定の言葉を
検索すると特典ページを探せるそうな。で、今週は
円熟味みたいなもの出てきてる」…何故(笑)。
残念ながら「裏番組情報」はないようで。

ところで金剛地エアギター日本一になってるし。
世界大会はフィンランドですか…ムーミンの国でエアギターとな。
コメント    この記事についてブログを書く
« 90年代前半J-POPの曲名につい... | トップ | 最近「自分ヤバイ!」と思っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビバ大衆文化」カテゴリの最新記事