Gikuri

ギクリのブログ。たまに自意識過剰。

90年代が青春さ

2006-10-17 | 日常or掲載計画
90年代の、良くも悪くもCDがよく売れてた頃が
ちょうど私の青春時代だったもんで、私にとって
懐メロっつーか青春のメロディーっつーと、
何だかんだ言ってこの頃の音楽ですな。

妹がその辺の楽曲をいくつか収集してたのですが、
その中に「Swallowtail Butterfly」が入っててうおー!ですよ。
当時中学生でしたねえ。サビのところのメロディーが
ドラマチックで好きだったんですよ。
リンク先見たら「切ない」って感想が多いですねえ。
切ないかどうか微妙なのですが、切ないものに触れた時に
似た感動ですかねえ。私は何故か「広い空」のイメージが
あるのですが、プロモーションビデオがそうだったのかな?

小林武史つながりで「Hello, Again」も入ってた。
ああこの曲も懐かしいなあ。カラオケで歌った記憶が
(今じゃ女性の歌歌うことなんか滅多にないけど)。
TKでも小室派じゃなくて小林派だったのね自分。

…で、最後に流れてきたのは。
CHA-LA HEAD-CHA-LA」(爆)。
ドラゴンボールZのオープニングテーマですね。
これはギリギリ80年代リリースのようですが。
サビの最後に「Sparking!」と叫んでるのですが、
実は「サンキュー!」と言ってるのかと勘違いして
「堀内孝雄かよっ!」と誤ツッコミしてた(爆)。

こないだカラオケで「摩訶不思議アドベンチャー!」は
果たしたので、今度はこれを歌えということか(笑)。
…でもこれを私が影山ヒロノブになりきって歌うと、
松村がやってる武田鉄矢の物真似になってしまう(苦笑)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« イスラム書籍少ねえええっ! | トップ | 金剋木 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バナナまん7)
2006-10-18 01:58:25
やっぱ90'sがいいですね~

ドラゴンボールZはずっと「チャラ ヘッチャラ」だと思ってました(恥)

もちろん「サンキュー」だと思ってました。



「ロマンティックあげるよ」でしたっけ???ドラゴンボールのエンディングでブルマがメインでカプセル・コーポーレーションとかが映像で出てくるやつ、歌いました(笑)

やっぱ覚えてるモンですね!!自分でもびっくりですよ。
返信する
ロマンティックあげるよ (戯玖璃)
2006-10-18 21:43:47
あれはブルマメインの映像でしたねえ。

少女視聴者を意識したのでしょうか。

Zの付いてない初期のドラゴンボールでしたね。



孫悟空つながりでしょうか、

「摩訶不思議アドベンチャー!」は

アレンジの一部がゴダイゴの「モンキー・マジック」に

似ているような気がします。
返信する

コメントを投稿

日常or掲載計画」カテゴリの最新記事