Gikuri

ギクリのブログ。たまに自意識過剰。

オカン近況

2006-12-03 | 日常or掲載計画
ネタ不足なので身内のネタでも。

1.関西弁
最近、オカンは故郷(滋賀)の友人と旅行に行きました。
しかし帰ってきてからも関西弁が抜けません。
「ぎょーさんもろたさかい」とか私に言われてもなあ。
今日パートに行って、ようやく関東っぽくなって来ました。

2.韓流健在
オカンはチャングムが終わって退屈そうにしていました。
今度始まったのはアクションものらしいので、オカンは
好かんだろうなーと思ってたら、そうでもないようで。
オカンの中では韓流は冬ソナ以来の長期マイブームです。
最近の日本のドラマはあまり見ていない様子です。

3.やっぱりキムタク
そんなオカンですが、韓流俳優はそれほどカッコイイとは
思ってないようで、基本的に日本のイケメンタレントや
イケメンスポーツ選手、あるいは濃眉男性が好きです。
キムタクの今度上映されるんだかしてるんだかの映画の
PR番組を見ながら、「やっぱりキムタクよね~」と。
結婚しようが子供ができようが、オカン的番付では
キムタク東横綱は不動のようです。妻夫木ファンでも
あるのですが、どうやら西横綱に甘んじてるっぽい。

まあ面食いは私も十分オカンの血を引いてるのですが(爆)、
好みの傾向が全っ然違いますね。
私はもともとヴィジュアル系好みなので、例えば
妖しげなGackt謙信とかつい萌えちゃうわけですが
(和装だけどマリスミゼル時代を彷彿とさせますね…。
史実的にはこんな謙信ありえないのでしょうが)、
オカン的にはマリスミゼル時代のGacktはアウトというか、
基本的には健康的で爽やかなイケメンが好きなようです。

4.餅買いすぎ
スーパーで賞味期限間近で安売りしている菓子(特に餅)が
あると、つい買ってきてしまう習性(?)があります。
冬眠するならともかくとして(ああオイラも冬眠してえー)、
あんまり沢山買って無理に食べると太るよ…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 飲むのが躊躇われる漢方薬 | トップ | 本当は恐ろしいにこにこぷん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バナナまん7)
2006-12-04 01:15:38
九州場所も全然見れんくて、チャングムが終わって抜け殻になってました。
でもチェオクの剣が始まってちょっと上調子になってきましたよん。
けっこうおもしろかったです。
歌がねぇ~、あの時代設定でけっこう激しいんですよ
(笑)
ちょっとワンズを思い出させる歌でした。
チャングムに慣れてるせいか。

戯玖璃さんはヴィジュアル系なんですね~
がっくんが失踪中の時、滋賀県に来ていたらしく、友達が湖西線で見たそう。
「うそ~」って今でも思ってますが、友達曰く、その車両は「あれガクト違うん???」ってみんな言ってたそうで一人が声をかけたら「違います」って否定したらしぃ。
失踪中の身ですからね
返信する
チェオクの剣 (戯玖璃)
2006-12-05 21:41:42
面白かったですか~。
オカンも「面白そうなので続けて見るつもり~」とのことです。
ワンズ、思い出しますねえ90年代…。
チャングムは韓国の伝統音楽っぽいテーマ曲でしたっけ。

ヴィジュアル系は華奢で中性的なので、
相撲ファン業界(?)にはなかなか好きな方は
いないと思います。力士とは方向性が違いすぎ。
オカンは堂本兄弟に出てたガックンはOKのようです。
ガックン滋賀県に来てたんですか?
琵琶湖のほとりに佇みたくなったんですかね?
まあたとえ本人でも「そうです」とは言えませんよね(笑)。
返信する

コメントを投稿

日常or掲載計画」カテゴリの最新記事