Gikuri

ギクリのブログ。たまに自意識過剰。

8月20日は、はに丸の日(ウソ)

2006-08-20 | 日常or掲載計画
たまにはテーマを決めずに適当いい加減に語ってみる。

台湾巡業、NHKニュース見てたらご贔屓登場っ!
例によってちびっこ相撲の相手役をしていたようです。
土佐ノ海関とタッグ(?)を組むことが多いのですが、
相性がいいのか、単に親方推薦なのか、子供好き力士
ベスト2なのか(2人とも独身で子供はいないが…)、
子供が怖がって泣き出さない力士ベスト2なのか(?)。
イヤ、怖い顔したお相撲さんだとマズイかなあと…。
ご贔屓も土佐ノ海関も普段は優しそうな顔なので。
21:50からサンデースポーツがあるので要チェック。

ブログの左上のカレンダー見たら見事に木曜日だけ書いてない。
たまたま残業が多いのか疲れが溜まってるのか(別に
意図してるわけじゃないけど)、木曜定休とはさながら病院。

サイトの方のトップページ、目途が付いたので
9月最初の週末(1日~3日のどこか)にリニューアルします。
トップページのデザインが変わります。各コンテンツのデザインは
一部除いて変わりません(内装そのままで外装だけリフォームってやつか)。
あともしもに備えて(?)サイトポリシーみたいなページも一応用意。
日記や掲示板の過去ログ置き場も作りました。縮小するところもあり、
ネタ切れの「どーも御礼」を「画像置き場」に移したり、
管理する暇のなくなったハーボットを撤去したりします
(ゲームされる方は今のうちにどうぞ)。
バナーも新しいのを用意しますので。今回は力士似顔絵版もあり。

今日の新聞読んだら、睡眠時間は7時間が最も死亡リスク少ないらしく。
で、4時間よりも10時間の方がヤバくて、10時間だと7時間の2倍近い。
平日5.5時間、休日11時間の私はどうしたらいいでしょう(苦笑)。
何なら7時間睡眠でもスッキリするように噂の酸素カプセルくれ(爆)。
でもねえ7時間じゃ足りんよ。せめて8時間半は欲しいですね。経験上。
ただこの死亡リスク、「10時間寝る」→「死に繋がる」ってわけじゃなく、
思うに「もともと体が弱い」→「体を安静にするため10時間寝てしまう」
→「でも寝ようが何しようが体が弱いので長生きしにくい」って
ことじゃないかと。だから10時間を7時間にしたところで寿命は
変わらんのではないかと思ってしまうわけですよ。
↑…自分で自分にとって救いようのない結論を出してどーすんだ orz
コメント    この記事についてブログを書く
« いまだに高校時代の副教材を... | トップ | 日本三大随筆のうち2つ読んだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常or掲載計画」カテゴリの最新記事