朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

つるや サラダパン

2014-11-19 | 食べること、レストランなど
どこかのネット情報で知ってから、滋賀県を通るたびに気になっていました。

そこには「サラダパン」なる地元で大人気のパンがあるらしい・・



湖東三山の紅葉見物のついでに、彦根のスーパーマーケットの売り場に立ち寄りました。この日は「土曜日」でした。

こんなビラが大きく掲示されているにもかかわらず、正午過ぎにはもう売り切れでした。涙

そこで、スマホのネット検索で探しまくって、同じ彦根の別の店に駆けつけました。

・・

多少は迷惑駐車だったかもしれませんが、銀座商店街の膨らみのある道路脇に止めて、地元の大手スーパー店にてゲットすることが出来ました。



こんな外見です。



内容の説明文。・・小麦粉、たくわん漬、マヨネーズ、・・卵・・等。

サラダなのに、野菜(たくわん大根以外)はどこにあるのだろう??

で、開封して、切って見ると・・



これでした。

コッペパンに、挟んであるのは、白いたくわんを千切りにした具、それをマヨネーズでまぶしてありました。

むむー、微妙に味が馴染むというか、新発見のサンドイッチでした。

昔、給食で食べたコッペパンの味。・・若い人には不明でしょうね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百済寺(滋賀県東近江市) | トップ | PCの充電電池 リコール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にしむ)
2014-11-19 10:38:06
滋賀の北部で主に販売されているらしいです。数年前にテレビで紹介された際には反響が特に大きかったです。何とも言えない不思議な味ですよね。(笑)
返信する
にしむさん (geneve)
2014-11-19 18:35:42
そうですか、テレビで話題になってのですか。ほんと、不思議な味でした!
返信する

コメントを投稿