朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

サギソウ

2022-09-05 | 国内各地の風物
こんな山野草の花が美しく咲いていました。(8月29日)
伊賀市の町外れにある上野森林公園です。とても広い自然公園で派手な遊具やレストラン、カフェなどはなくそっけないほどの素朴なパーク。しかし園内は適度に整備されていて遊歩道がきちんと作られていました。
実はこの伊賀市は私の生まれた町ですが、私が東京の大学に行きそこで社会人になった以降に出来た公園です。それで全く知りませんでした。野草写真愛好家の「ともちゃん」のブログで教えていただきました。ありがとう。四季折々に野草やトンボなど観察ができるようですね。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バターナッツ | トップ | 仲秋の名月 なう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿