朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

ベトナムのコーヒー

2010-11-26 | 外国の風物
お土産に、こんなコーヒーを頂きました。



アルミニュームの濾過器が付いています。

コーヒー粉がかなり細かくて、この金具の目にしっかりと詰まります。2、3度入れてみたのですが、時間がかかり洗うのも面倒なので、以降はペーパーフィルターを使っています。

ややバニラのようなフレーバーがあり、苦め、色は黒い。

ハワイで買った時も、フレーバー・コーヒーがありました。各地でその地の人に好まれているコーヒー味があるようです。

三十数年くらい前に、初めてアメリカに行ったとき、かの地のコーヒーは薄くてまるで茶色のさ湯のようでした。

今はスタバなど、シアトル発祥コーヒーチェーン店が大繁栄しているのが不思議です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宣伝ポスター | トップ | 魚の料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿