朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

ジャズコンサート@Soka University

2012-04-26 | アメリカ2012
金曜日の夕方、泊めて頂いた友人からジャズコンサートのお誘いを受けました。



LAの郊外、南に100kmくらい離れた場所にある大学の立派なキャンパスに、音響設計がすばらいいコンサートホールがあります。



夕食は大学で食べるために夕方少し早く出発。
駐車場は無料、大学食堂では食べほーだい、メニューは2種類(一つはマグロどんぶり)ですが、飲み物、果物、デザートも取りほうだいで、価格は10ドルくらいでした。



右手の建物がコンサートホールですが、2年ほど前に完成したようです。音響設計は日本人Yasuhisa Toyota氏、サントリーホールの設計もされました。



演奏前の会場の見取り写真です。演奏者は、Jakie Ryan、このJazzのジャンルでのヒットチャートに乗るようなトップの女性でした。

入場料はなんと、28ドル(一般)、21ドル(シニア)。会場費が無料、係員はすべてボランティアだそうです。
すばらしい演奏でした。



この大学は、創価学会の設立した大学です。開学は1994年、現在のキャンパスに移転したのは2001年です。リベラルアーツ中心の大学で、最近は音楽やダンスなど演奏芸術学部が人気だと聞きました。



良い音楽をたっぷりとすばらしいコンサートホールで聴いて、大変に満足したコンサートでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリフォルニア大学アーヴァ... | トップ | 韓国パワーの躍進 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿