朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

北陸新幹線 金沢・長野間開通

2015-03-14 | 国内各地の風物
先月、金沢や輪島に旅行したのですが、いよいよ北陸新幹線が本日全線開通しました。

テレビニュースで一番列車の出発風景を見ていて知ったのですが、富山県も新幹線への期待が大きくて、こんな広報ビデオを作って公開しています。



このサイトで視聴することができます:
http://www.toyama-shinkansen.jp/

九州新幹線開通でも、同様に沿線の人たちの歓迎風景を映像作品にしたことを思い出しました。

とても楽しいです。

前回は富山まで足を伸ばせなかったのですが、行ってみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーベル賞の天野先生と中村... | トップ | ピケティ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿