朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

祇園のイタリアン

2012-02-11 | 食べること、レストランなど
京都の飲食店にはおいしいイタリアンもあります。



壁に芸舞妓さんのうちわが並んでいて、祇園の雰囲気を盛り上げています。



カウンターとテーブル席少々の小さな店です。



アラカルトで好きな料理を選択。一皿の料理を人数分に小分けして出してくれます。



少量づつなので、多くの種類を注文することができます。



どれもこれも美味しくて、名前をメモするのを忘れました。



スパゲッティとピザも取りました。



本式のイタリアンでは、ピザやパスタは前菜の部類なので、メインの前に食べるようですが、日本的感覚では「ごはん」なので最後に注文したのです。

付記: Bistro という名前からはフレンチが源流なのでしょうが、この店のようにカジュアルスタイルなら実質上、イタリアンの料理が多いように思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カウンターの飾り物 | トップ | 電子書籍 ePub 学生作品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿