朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

ギリシャ料理店 @シカゴ

2012-04-02 | アメリカ2012
シカゴ在住米国人の友人に案内されて、ギリシャ料理を食べました。



シカゴには、ギリシャ移民のコミュニティがあります。そこには数軒のギリシャ料理店があり平日の夜でしたが、多くのお客さんで賑わっていました。



友人の同僚がギリシャ出身大学教員なので、何度もきたことがあるそうです。

最初の写真にある料理は、ギリシャチーズをフライパンで焼いたもので、アペタイザー。

お酒は、薦められるままにウーゾ(Ouzo)を注文しました。最初は透明な酒ですが、氷や水を注ぐと、あらら、白くなります。アニスの香りと言われますが、まあ、ややくせのあるハーブの香りでしょうか。



地中海地方の人々は、タコを食べます。アングロサクソンの人は悪魔の魚とか言って怖がるとか。



料理の選択は全て友人のお任せでした。これはズッキーニの唐揚げ。その他、各種のお皿が並びました。そして、どれもとても美味でした。



何度もウーゾを追加注文して、大変楽しい一夜となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Innovation House @ Palo Alto | トップ | 喜望峰の灯台(南アフリカ、C... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿