朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

アルプの教会(スイス、アンデルマット)

2010-08-03 | 油彩水彩画、雑誌の表紙
 氷河特急に乗る前に少し時間をとってこの村のアルプに登った。ドイツからスイスを経由してイタリアに向かう交通の要所。
ゴッタルドトンネルが地下を抜ける。物資輸送の高速化と環境保護を両立させるため、世界一長い鉄道トンネルを含め数本を掘る「アルプトランジット計画」が建設中、数年後に完成の予定。(ITUジャーナル Aug. 2010)

~~~

※7月23日の氷河特急事故は、このアンデルマットの西側の谷間でした。ご冥福をお祈りします。怪我をされた方のご回復を祈念します。
 この題材を選んだとき、こんな事故は全く想像もできませんでした。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の散歩 | トップ | 平城遷都1300年祭 薬師寺大... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トンネル貫通 (geneve)
2010-10-16 07:14:13
2010-10-15、このゴッタルドトンネルが貫通したと報道されました。巨大な円盤状の掘削機が最後の岩盤をくりぬいたテレビ映像は迫力あります。青函鉄道トンネルを抜いて世界一。実際の開通はまだ7年先とか。
返信する

コメントを投稿