朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

マッチャラテ

2013-01-13 | 食べること、レストランなど
京都駅で、こんな飲み物を売っていました。



スタバも日本では、頑張っていろいろなバリエーションを作って楽しませてくれます。

ミルクアイスティがあるので、マッチャや緑茶にミルク入れてもいいい・・・京都限定というわけではない、らしい。ただしコンビニ店、京都駅売店で販売。

なかなか美味しかったです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊賀鉄道 | トップ | 三十三間堂 通し矢大的(お... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抹茶ラテ (hirorin)
2013-01-13 14:04:12
スタバのじゃないけど私も大好きです。
スタバ行っても私はいつもほうじ茶ラテとかチャイとかばかり。
コーヒー好きだけど、腸が弱いので外では飲みません。

これ新幹線の待合室ですね。
私も何年か前まではよくここで新幹線待ったものです。
なつかしいな。
ここの売店だと阿闍梨餅、割と簡単に買えるんですよね。
返信する
hirorinさん (geneve)
2013-01-13 21:14:16
スタバでは、やはり、香りの強いコーヒーじゃないと価値無いです。京都駅新幹線コンコースでは売店しかないのいで、これにしてみました。
阿闍梨餅は京都駅では売っている売店が増えましたよ。
返信する

コメントを投稿