朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

ペルセウス流星群

2007-08-14 | Weblog
高原に流星を見に行きました。薄い雲が半分くらい広がっていましたが、天頂部分は星が見えました。新月の時期なので、月はありません。20分くらい真上を眺めていて、2個大きな流星を見ることができました。首が疲れました。
(写真には銀河も、ながれぼしも写りませんでした....もっと長い時間露光できるカメラが必要ですね)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day 10 | トップ | 高原では... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿