朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

大豆麺のパスタ

2013-01-23 | 食べること、レストランなど
糖質制限食を、趣味的にいろいろ試しています。

まだ、医者から指示されるレベルではないのですが、その練習としてです。(対象は「メタボ症候群」や「高血圧症」でしょうか)



その一つ、大豆麺を冷凍生麺で通販購入しました。

季節の菜の花を入れ、ホタルイカ、マッシュルーム、ナスなど野菜もたっぷりです。

むーう、ま、小麦のスパゲッティとはもちろん違うので、同様な味とはいえません。麺の粘りが少ないこと、麺の味が淡白なこと、やや粘り気が少ないことでしょうか。

でも、ボクにとっては許容範囲。こんな料理だということでOKでした。

すでに、こんにゃくラーメンや寒天麺も試しているので、後日に報告します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コハダ、ではなくてコノシロ | トップ | Amazonの箱 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆腐とこんにゃくベースの食事 (kaceyoda)
2013-01-23 11:49:51
私は豆腐、野菜とこんにゃく系(麺など)を食べるようにしています。となると鍋あるいはスープとなりますが、腹いっぱい食しても翌朝の血糖値はさほど上がりません。こちらでは野菜は和、中華、西洋ものが手軽に手に入りますから、バリエーションを変えて楽しんでいます。
返信する
kaceyodaさん (geneve)
2013-01-23 19:42:07
そうですか。とりあえず、来週人間ドックの検査を受けるので、その時の数値がメタボ予備群にひっかからないことが目標です。その後は、少し緩めて数値を維持したいと思ってますが。さてどうなるかな?
返信する

コメントを投稿