朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

オムレツ

2009-04-15 | 食べること、レストランなど
平安神宮の夜桜コンサートの帰りに、その近所にある洋食屋で夕食を食べることにしました。(店名:小宝)
 とても「有名」なレストランだそうです。夜9時ごろ場所もお屋敷地区ですが、店内は満席で、入口に10人くらいの行列があり、15分くらい待って入店。
 名物のオムレツとハヤシライスを注文しました。(2名)

 しばらくすると、どど~んと、大きなオムレツが運ばれてきました。
 懐かしい味でした。デミグラソースは何日も煮込んだものだと、帰宅後読んだ観光ガイドブックに書いてありました。む~、なるほどコクがあったね。

 ハヤシライスも、クラシックで結構なお味でした。
 煮込みハンバーグ、隣のテーブルのお客さんが食べていておいしそうでした。でも、それを追加で食べるんは、無理。




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根性すみれ | トップ | 桜の和菓子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿