朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

ポンピドーセンター傑作展

2016-06-26 | 油彩水彩画、雑誌の表紙
東京都都立美術館(上野公園)で開催している展覧会を見学しました。



この美術館に入るのは多分初めてです。



パリにあるポンピドーセンターには、20年くらい前に行ったことはあるのですが、いわゆる現代美術なのでそれ以来パリには行っても再訪したことはありません。



この写真の絵は初期作品のコレクションです。
これは、わかりやすい絵画ですが。

**

ピカソの絵がすごいと感じました。

ピカソのデフォルメされた奥さんが絵を描く、その横のテーブルでうつ伏せるのは愛人らしい。彼の子を宿していた。〜と考えられています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢田寺の紫陽花 | トップ | 高齢アナウンサーの活躍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿