朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

鉄博からの眺望

2016-05-27 | 京都の文化(春)

京都鉄道博物館の食堂に行きました。

まさに昼時だったので、ここでも行列がありました。

展望席は特に人気があります。

行列している間に、注文品を決めます。食券自販機でティケットを買ってカウンタで注文すると、ペイジャーを渡されるので座席に座って待つことができます。でも、価格は、高い!

南向きの窓際カウンター席を確保することができました。

隣に座った高校生らしき男子二人は、ここは素晴らしい、あの列車はなんとかだ、これは◯◯特急だとか興奮して、スマホで写真を撮っていました。

食堂の上に屋上があって、もっと眺望が良くなります。

新幹線、在来線(東海道線)、貨物船が眺望できて、その先に東寺五重塔が見えて京都らしい景色になっています。

京都タワー、東山、山陰線の線路とガードが見えて、蒸気機関車(SLスチーム号)が時々走ります。

ドクターイエローオムライス ・・・かなり手抜き料理、1,000円!

ただし、眺望はなかなか見応えがありました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HUZI  ・・・? | トップ | 京都鉄道博物館3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿