朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

ラーメン

2010-01-19 | 食べること、レストランなど
近所には、なぜか多くのラーメン屋があります。京都のラーメン街道として、知る人ぞ知るの場所です。

 休日の昼に行った店です。




 写真ではわかりづらいですが、看板の上のラーメン丼から箸に引かれた麺が上下していました。





 これが店内。
 復活した(といっても以前のことは知らない)つけ麺を注文。





 ゆっくり食べていても麺が延びないこと、つけ汁の量を調節でき濃い味を少しだけ麺に絡ませることができる、具を元の味で楽しめるなど、ラーメンの幅が広がっています。

 ちゃーしゅうが厚くてソフトでとろけるよう。




 感想としては、薄味の選択肢も作ってほしいと思いました。

ですが、競争でラーメンも「進化」しますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本航空 | トップ | 近江商人訓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿