朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

新春の準備

2016-12-31 | 京都の文化(冬)

いよいよ大晦日になりました。

先日、実家の旧農家裏庭で採取した花木で、アレンジシてみました。

老爺柿と白い山茶花。

千両万両。

ガラスの花瓶は、数年前に定年退職した際、大学から頂いた記念品です。(以降、特任契約)

~~

米国からこんな、季節の祝賀カードがeメールで届きました。

休暇で、2週間家族旅行を南米エクアドルで過ごしたそうです。

彼はシカゴにある工科大学の教授ですが、趣味がバードウオッチングと鳥類撮影。その国で120種類もの鳥を撮影することができたそうです。

>>><<<

カザフスタンからの「謹賀新年」も頂きました。

アルタイ先生の年賀状です。

2015年の作品は、ここ。

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歳末風景 | トップ | 謹賀新年2017 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な祝賀メールですね。 (りんご)
2016-12-31 08:18:34
とうとう大晦日ですね。
朝顔家の生花素敵ですね。

エクアドルからのメール
鳥の楽園ですね。
番組ではよく観ているが夢のようです。
私の次女も鳥オタクで一時はオカメインコを寵愛。そのオカメちゃん、病弱で銭食い虫でしだが、殊更に愛らしいですね。因みに鳥好きの余りに孫の名前は、飛鳥と翼です。彼等がアレルギーの為に没後は買っていませんが。

カザフスタンのご友人の絵も書も素晴らしい!謹賀新年の文字など私より余程増しで恥じ入ります、

今年1年間、身近な話題から海外の生きた情報まで幅広く楽しく拝読させ頂き、時にほのぼのと、時には啓蒙されました。
良いお年を〜お迎え下さい。
返信する
誤字訂正 (りんご)
2016-12-31 08:26:13
オカメインコを飼ってが買ってになりました、勿論買って飼ったのですが、
稀に拾ったり貰ったりも有りますね、昔々、娘の友達宅にオカメインコが迷い込みそのまま飼っていました、娘が羨ましがったものです、
返信する
りんごさん (geneve)
2016-12-31 10:51:27
コメント投稿ありがとうございます。
良いお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿